『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき

生ビール、美味しくなかったら、交換だぁーっ!!
8月は、たこ梅では「旨い生ビール強化月間」として、めっちゃ、旨い樽生ビールを出します!

そう、もし、
生ビールが美味しくなかったら、「交換」します!!

詳しくは、公式サイトの「旨い生ビール強化月間」のページをご覧下さい。

で、きょうは、たこ梅 本店にアサヒビールの今岡さんが、講習に来てくださいました!!

アサヒビール講習 in 本店
手前が今岡さん、奥が和本さんです!(撮影 by 和田さん)

山崎店長、和田さん、和本さん、私も、アサヒビールさんの「樽生講習」は、何度となく受けています。

じゃあ、きょうは、何で来てくださったかというと、特においしい生ビールの入れ方の極意の伝授のためにおいで下さったんですね!!

ちょっとした入れ方で、まったく別のビールができあがってしまいます、、、
経験すると、びっくりです。 ホント、、、

こういう練習を重ねて、明日から、本当に旨い!生ビールをどんどんいれます!!

