『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクもつながった、、、、、のか?
たこ梅は、本店・北店・分店・東店と4店舗あります。

このうち、本店・東店は、ドコモ、AU、ソフトバンクと全ての携帯電話がつながります。

ですが、JR大阪駅の高架下にあたる北店と分店は、ソフトバンクが入りません。

この春、ソフトバンクがフェムトセルという装置を無償で貸し出すという話をきき、スグに申し込んだのが6月4日の話、、、

どういう仕組みかというと、お店の固定電話にADSLでインターネットをつなぎ、そこにフェムトセルというアンテナをつなぎます。
そうすると、ソフトバンクの携帯電話の電波はお店の中にあるフェムトセル(アンテナ)を経由してつながるようになるという仕組みのようです。

フェムトセルのモデム

で、今日、北店と分店にソフトバンクから届きました!!

と思ってあけると、モデムが入っていて、アンテナ(フェムトセルとういそうです)は、インターネット開通確認後、送るとのこと。

まだ、こんのんかい!! とおもって、よくよむと、「お届けまで1ヶ月程度おまちいただく場合があります」という一文が、、、、

申し込んで丸2ヶ月、さらに1ヶ月??? もうちょっと、はよならんのん??? >ソフトバンクさん

ソフトバンクをお使いのお客様!

秋風がさわやかにそよぐ頃には、ソフトバンクの携帯電話が、北店でも、分店でも使えるようになりそうです、、、
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。