『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多幸梅観光さんと当店は関係ないのですが、、、
7月25日に 日本料理店「多幸梅(たこうめ)」の経営会社「多幸梅観光」さんが大阪国税局に国税徴収法違反(滞納処分免脱)容疑で摘発されましたが、その際、某全国紙の女性新聞記者から、当店に

多幸梅観光さんとはどういうご関係ですか?」
「資本関係は?」
「取引関係は?」
「縁戚関係は?」 という電話がありましたが、いずれも、

『何の関係もありません』ということをお伝えしました。

その女性記者の方は、信用されていないのか、しつこくしつこく色々とお尋ねになったのですが、『関係がない』ものは『関係がない』としか言いようがありません。

その記者の方も、電話取材する前に、最低限、法務局で多幸梅観光さんと当店の法人登記簿を閲覧したり、帝国データバンクなどで調べておかれると当店につまらない電話での質問もしなくてすんだのではないかと思います。

ご自身の身体を動かすことなく、電話だけで楽に取材をすまそうとされているように感じ、その横着な取材態度に気分を害し、今日のブログは愚痴っぽくなってしまったかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/106-45ef1e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。