『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき
スポンサーサイト

「なんばパークス」グランドオープン
4月19日に なんばパークスの南側半分がオープンし、これで全館オープンですね。
パークス会員は1日早くはいれるので、土日で混雑する前に見に行ってきました。
アパレル、飲食、雑貨屋などたくさんはいっていて見てまわって、十分に楽しめました。

ただ、気になったのは、設備も立派だし家賃や通路など共用部分の空調費用負担など相当かかると思われるので、グランドオープン人気が落ち着いた一年後にどれだけ集客能力があるかです。

それはそれとして、某洋食屋さんにお昼を食べに入ったのですが、スタッフの教育が間に合ってなくて、ちょっと大変でした。

カツサンドと珈琲を注文してしばらくすると、パエリアが、、、
お隣さんの注文だったようです、、、
それで、改めて今度は、ビーフカツレツが、、、
カツサンドなのですが、、、というと注文を受け間違えていたらしく、だいぶんと時間がかかるようなので、キャンセルして、珈琲だけを持ってきてもらうことに、、、
で、珈琲を持ってきてくれたのですが、クリームを椅子に掛けておいたコートに思いっきりひっかけてくれました、、、
あわてておしぼりで拭いてくれるのはよいのですが、わたしに5本ほどおしぼりを渡してくれました、、、
わたしに拭いて欲しいの?ってことでもなさそうで、あわててどうしていいかわからなくなっていたようです、、、
ここまでくると、かわいそうになってきて吹き出しそうだったのですが、笑うのもなんだったので、ぢっと我慢してました、、、

まぁ、初日で大変だったのもわかりますが、人ごとでなく、日本橋に おでん(関東煮)屋「たこ梅」の本店を再開するときは、これを他山の石として、お客様にご迷惑を掛けないようにしなくてはと気持ちを引き締めて帰ってきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/124-4b83d3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
