『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールソフトのメンテナンス
おでん(関東煮)屋「たこ梅」では、季節のおでんや新作おでん、ご奉仕販売などをールを使ってお客様に『たこ梅通信』という形でお知らせしています。

メール配信用のソフトは、これまで、マイクロソフトオフィスのアウトルックを利用していたのですが、数が増えてくると管理が大変になるのとオフィス製品はウイルスの標的になりやすいので、別のソフトに変更しました。(もちろん、ウイルス対策ソフトは導入していますが、少しでも安全にと思うと、アウトルックよりは別のソフトにとなってしまいます。)

今日は、そのメールアドレス等の引っ越しをやっていましたが、結構、時間がかかってしまいました。

パソコンを乗り換えたり、ソフトを乗り換えたりというのは、金銭面も大変な部分がありますが、一番大切なデータを引っ越しするのに手間と時間がかかりますね。 今日は、改めてそれを認識しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/132-76fc3444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。