『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき

節分
今日は節分で立春すので、暦の上では春の始まりです。
今年は、暖冬で年末からずっと暖かかったのに、立春の今日は、この冬初めての雪がちらついたところもありました。

なんだか、天の邪鬼な天気ですね。

やっぱり、温暖化の影響なのでしょうか。
新聞にありましたが、温暖化が負の加速をしているそうです。
炭酸ガスの影響で地球が温暖化すると極地域の氷が溶け、海水濃度が下がります。
そうすると海が酸性化するそうで、珊瑚の死滅が加速し、海洋の炭酸ガス固定能力が大幅に低下、さらに大気中の炭酸ガス濃度上昇が加速、、、
ということらしいです。

おでん屋の「たこ梅」は、やっぱり、冬は寒い方がありがたいので、温暖化情報にはちょびっと敏感です。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/150-0858b0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
