『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖冬
おでん屋「たこ梅」は、大阪にお店がありますが、今年は冬という感じがしません。
この冬は、暖冬ですね。

ロシアでも暖かいそうで、モスクワの1月の平均気温は-30℃らしいですが、今年は氷点下にならず、公園でのスケートがモスクワ市民の楽しみであり風物詩であるそうですが、モスクワ中の公園スケート場は使用できない状態だそうです。

南フランスではこの1月に海水浴だそうですし、一体どうなってるんでしょうね、、、

沖縄では、蝉が鳴き始めているそうですが、うちの家でも異変(?)があります。
うちでは犬を飼っていますが、正月明けくらいから、毛が大量に抜け始めました。
おそらく、暖冬を春と勘違いして、夏毛への生え替わりがはじまったようです。
身近で見つけた暖冬の異変です。

冬は寒く、夏は暑く、春は暖かくて、秋は涼しいのがいいですね。
そんな当たり前のことが当たり前でなくなってきています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/158-e875be2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。