『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき

たこ甘露煮のお土産用
明日、12月30日で おでんのたこ梅は本年の最終営業日となります。

この日は、たこ甘露煮(姿煮)のご注文が集中する日です。 おそらく、お正月用にお買い求めと思うのですが、とにかく数がはんぱではないので、徹夜でたこ甘露煮をたきつづけて、やっと昼頃に最後の蛸をたきあげるくらいの調子です。

夜中から仕込みの準備を始めるので、わたしは、夜中に備えてそろそろ仮眠に入ろうかと思っています。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/174-13d84ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
