『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かやくご飯の「大黒屋」さん
今日は、すっごく久しぶりに、大阪は難波にあるかやくご飯の「大黒屋」さんにいきました。

この半年ほど、お店を改装されていて、近くの仮店舗で営業されていました。 やっと先日に改装もおわったらしく元々の場所でかやくご飯をいただきました。 お店のたたずまいや内装はほとんど変わっていませんが、奥にあったトイレやその手前に4,5人分の席が増えていて、満員で並ぶのも少し減るかもしれません。

内装はほとんど変わっていないと言うより、昔からの雰囲気を大事にされて、建物の見えない傷んだ部分などを中心に修理、改築されたようです。

数年前に閉めたままになっている おでん屋「たこ梅」の道頓堀本店も、少しでも早く大黒屋さんのようにきちんとして、おでんをご提供できるようにしたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/192-1483cf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。