『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき
スポンサーサイト

テレビの取材
昨日、たこ梅 北店 にテレビの取材がありました。
なんでも、小堺一機さんと関根勤さんの番組らしいのですが、大阪独特のおでんを取材したいということで、鯨のおでんを中心に撮影されて行かれました。

鯨を使った おでんとして、さえずり(ひげ鯨の舌)、ころ(抹香鯨の皮と皮下脂肪)、鯨すじ(ひげ鯨のすじ肉)、鯨すじねぎ袋(鯨すじと刻みネギを薄揚げに詰めたふくろ)などを取材されました。

いつ放送なのかなぁ、、、 また、追加の取材をしたいとのことでしたので、そのときにでもきいてみようかな、、、
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/193-26ac4e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
