『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき

おでんブーム?
大阪ローカルだと思うのですが、テレビの情報番組で「ミヤネ屋」(読売テレビ)という番組があります。 今日、ここで おでんの特集をやっていたのですが、地方のおでんということで、小田原おでん、青森おでん、金沢おでん、、、と銘打って町おこしやビジネスやら、ちょっとしたブームになっているのですね。

たこやき、お好み焼き は、全国区になりましたが、もともと地方の人気食という色合いが強く、昨今は、その地方、地域のみでの有名な「地方色ブーム」というのもあるそうで、そういう風潮ともあいまって、ちょっとしたおでんブームになっているのかなぁ、、、と考えたりしています。

そのうち、おでんブームのおかげで、うちの店にもなんかいいことあるのかなぁ、、、

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/196-d65ec674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
