『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第21回 チャリティー餅つき大会
5b89da00.jpgJR大阪駅の高架下に新梅田食道街という飲食店が100軒ほども入った飲み屋街があります。 おでん屋「たこ梅」の北店と分店の二店舗もこちらにあります。

この新梅田食道街では、毎年12月にチャリティー餅つき大会を開催し、その収益金をいろいろなところに寄付してきました。 チャリティー餅つき大会も今年で21回目を迎えます。

今年は、去年に続き、地車(だんじり)囃子の車楽さんを迎えての餅つき大会となりました。 賑やかなお囃子の中、ビール、酎ハイ、おでん、焼きそば、おぜんざいに大人気の杵つき餅などが飛ぶように売れ、皆様の暖かいご支援をいただき無事閉幕しました。

また、来年のチャリティー餅つき大会もよろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/199-3f290d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。