『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき
スポンサーサイト

おでん屋のTシャツ
9754241e.jpgおでん屋「たこ梅」では、夏用と冬用のユニフォームがあり、夏はTシャツ、冬は白衣です。 冬の白衣は、既製のものに「たこ梅」と刺繍してもらっていますが、夏用のTシャツは、オリジナルプリントです。

以前は、夏も白衣だったのですが、従業員より、おでんをたいていると「暑い、、、」という声が多く(そりゃ、暑いですよね)、Tシャツを作ったのが数年前です。 今では、冬場でも仕込みの時の作業着として、Tシャツを利用する従業員も多くなってきました。

また、ときどき、お客様から、このTシャツをわけてほしいというご要望があり、在庫のあるうちはおわけしておりました。 ただ、最近は、制服という消耗品の性格上、在庫が少なく、お客様からのご要望にもお応えできにくい状況でした。

それで、先日、追加で発注しようと思いましたら、もともと製造していた会社がなくなってしまっていて、新たに製造先を探して、版下から製作することになりました。 そうして、やっと、数日前に新しい製造元より、Tシャツが無事納品されました。

いや、ちょっと、ほっとしてます、、、
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/210-177ea2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
