『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かやくご飯
ときどき、かやくご飯が食べたくなってゆくお店があります。
ミナミに一軒、キタに一軒。

ミナミでは、近鉄難波駅を御堂筋沿いに少し北に上がって西に少しはいったところにある「大黒屋」さん。
10人入れるか、入れないかのお店ですが、お昼時や夕方は、すぐに満員。

私は、かやくご飯とお味噌汁、焼き物(よく縞鰺を頼みます)をお願いすることが多いのですが、どれも、美味しくて満足です。

このお店は、かやくご飯のお持ち帰りもできます。


キタの一軒は、新梅田食道街にある奴さん
ここは、夜は居酒屋さんなのですが、朝の早い時間からお昼は、かやくご飯がいただけます。

奴さんでは、かやくご飯、お味噌汁、煮物(高野豆腐やひじきなど)がついた日替わり定食をいつも頼みます。

ここのかやくご飯も大変おいしいのですが、お持ち帰りはないので、近くにおいでのときは、是非、お試しあれ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/219-4bd6146d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。