『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき
スポンサーサイト

突然の冷え込み
昨日は、いっぺんに冷え込みましたね。

難波駅のエスカレーターで、二人連れの女の子がいたのですが、
「きょうは、ダウン出したらよかったんちゃうん!」
という会話が耳にはいってきました。

この秋、初めて、「ダウン(ジャケット)」という言葉を聞いたのですが、
それだけ、実感として寒くなったということですよね。

実は、私も、この日、とうとうコートを取り出しました。

季節柄、これから、おでん屋である「たこ梅」も忙しくなるのですが、
風邪なども多くなる時期ですので、気をつけないといけませんよね。

店に入るときと家に帰ったときは、必ず、石けんで手洗いし、うがいもかかしません。
おかげで、この数年、風邪気味のことはあっても、寝込んだことはありません。
この冬も、手洗いとうがいで乗り切ります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/220-ce88c2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
