『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石巻から旅してきた「ツブ貝」!鍋でエエ具合に入浴中!!
7月に入った頃から、お馴染みのお客様に「そろそろちゃうん?」と何人となく催促(?)された「つぶ貝」。
今日から、始めます!!

つぶ貝の関東煮
関東煮鍋でグツグツ煮ているツブ貝

つぶ貝は、日本のあちこち、海外からも来ますが、わたし(五代目の「てっちゃん」)が食べ比べて、一番「あぁ~、うまっ!!」と思ったのが、石巻から取り寄せたヤツです。

今年も、やっぱり石巻から直送してもらってます。

関東煮(おでん)の出汁が染みたツブ貝をたべると、しみじみ、「貝って、うまいよなぁ~、、、」とつぶやいてしまいます、、、

仕事中の試食の時には、「あぁ~、お酒といっしょに、、、」と思ってしまいます。
(ちなみに、たこ梅では、勤務中は、お客様におすすめいただいても、スタッフは禁酒です!!)

是非、ころあいに燗をつけたお酒とお召し上がり下さい!!

カウンターの中にいるスタッフに、「貝とサケちょーだい!」ってお声をかけていただければOKですから(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/281-232b6cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。