『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき

超珍味!「蛸の子甘露煮」です!!
うちの店、たこ甘露煮が名物ですが、その蛸は真蛸を使ってます。

真蛸の卵って知ってます?

↓↓↓こんなんです 生の蛸の卵↓↓↓
生の蛸の子(卵)

大きさはいろいろあるんですが、テニスボールよりも二回りくらい小さいくらいが美味しい食べ頃です。
(甘露煮にするばあいですけど、、、)

これを秘伝の技術と出汁でたきあげると、ねっとりとしたチーズのような舌触りで、濃厚な味わいがクセになる「蛸の子甘露煮」ができあがります!!

たきあがったのは、お店のホームページを参照してください!
→ たきあがった蛸の子甘露煮はココをクリック(PC)
→ たきあがった蛸の子甘露煮はココをクリック(携帯)

ちなみに、これ、わたしの大好物です!(小さい頃から大好きです by てっちゃん)

今日から、こいつをお客様におとどけします!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/287-1d6a3b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
