『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき

インディー・ジョーンズ「クリスタルスカルの王国」公開
6f1ef15f.jpg1981年に第一作「レイダース・失われたアーク」にはじまり、今年で27年目になりますが、第四作「クリスタルスカルの王国」が公開されたので、みてきました。

これまでの時代設定は、第二次世界大戦の頃で、ナチスドイツと古代の秘宝を争っていましたが、今回の作品では、戦後十数年が経過しており、今回の敵は、ナチスではなく共産主義のソビエトです。

内容については、インディー・ジョーンズの公式サイトをご覧いただくとして、先日、この映画の公開を記念して主演のハリソンフォードが来日しているのをニュースでみて驚いたのは、「え゛、こんなにおじいちゃんになってたの!!」ってことでした。
さすがに映画の中では、実際ほどではありませんが、ちゃんとそれなりに年をとっています。

また、第一作が一部伏線になっていて、冒頭のシーンでも、一瞬「アーク(聖櫃)」が映ったりします。 ホント一瞬ですよ!!
最後には、第一作をある意味締めくくるハッピーエンディングも用意されていたりして、家族でも楽しめる娯楽作品には仕上がっています。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/49-54aec8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
