『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき

大阪人「立ち呑み24区」
93bac7aa.jpg今日、なんばシティの旭屋書店をのぞくと、「大阪人4月号」が並んでいるのをみつけました。 今号の特集は、「立ち呑み24区」ということで、市内の立ち呑みの名所(?)をディープに取材されています。

立ち呑みというと、以前は、安い・汚いなどのあまり良いイメージがなかったのが大方だとおもいますが、最近では、女性客も増えているようで、立ち呑み屋さん自体もかわってきたいますし、立ち呑み屋さんに対する認識も改まってきているように思います。

立ち呑み屋さんは、さっと入って二つ三つあてを頼み、ビールを一杯か二杯ぐっとあけて、ちょっと幸せな気分になって出る気楽な活力スペースとして、わたしも時々利用させていただいてます。

大阪人の特集で紹介されている立ち呑み屋さんで、数件知っていたり、行ったことのあるお店もありますが、大半は初めて見るお店でした。 また、さまようところが増えたとちょっとニンマリです、、、

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/59-92c4f56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
