『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき

大阪人1月号
大阪人1月号大阪人の1月号を購入。
今月号は、「萌え旭区」特集ということで、大阪市旭区に焦点があてられています。
たこ梅は、梅田と日本橋・道頓堀にあるため、旭区とは疎遠な状態が続いています。

旭区を駅でいうと地下鉄谷町線の「関目高殿」「千林大宮」「太子橋今市」や京阪電鉄の「森小路」「千林」があり、また、大阪市営地下鉄で最も新しい今里筋線の「新森古市」「清水」などがあります。

旭区というと巨大商店街の千林商店街や城北公園くらいしか思い浮かばなかったのですが、大阪人をみると戦災をまぬがれた長屋などの古い町並みや趣のある庶民的なお店がたくさんあることを知りました。

気になるカフェや焼き鳥やさんを見つけたので、是非、一度足を運んでみたいと思います。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/62-4f7a5b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
