『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡路島の灘黒岩水仙郷
fe8305d7.jpg先日、淡路島に水仙を見にいってきました。
場所は、淡路島の南東に位置する灘黒岩水仙郷です。テレビのニュースでは、何度となく見聞きしていましたが、目の当たりにし、水仙のいい香りにつつまれたのは、今回が初めてです。
この水仙郷、あたり一面に水仙、水仙、水仙、、、で圧倒されます。 
山間の急斜面にどうしてこれほどの水仙があるのか不思議ですよね。 なんでも約180年前に海岸に流れ着いた水仙の球根を近くの漁民がひろって植えたのが始まりで、これが、どんどん繁殖して、いまでは、約7ヘクタールに500万本もの水仙が咲き誇る名所となったそうです。
ところで、水仙は、2月いっぱいくらいまで楽しめるようですので、是非、おすすです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/63-42f55569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。