『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿倍野の再開発
0f2be4b0.jpg先日、新聞で読んだのですが、阿倍野の近鉄百貨店の旧館部分を立て直して、地上300メートルの超構想ビルにするそうです。
近鉄だけではなく、阿倍野は再開発のまっただ中にあります。

阿倍野筋の商店街、特に西側は、ほとんどが更地でお店がひどい歯抜け状態の中に点在しています。
それから、東西に延びる商店街は立ち退きが完了したようで、画像のように解体が始まっています。
さらに、西側の大阪市立大学医学部近辺は、数年前に近代的なマンション群やルシアスのようなオフィスと飲食店などのテナントが入った複合ビルが立ち並んでいます。

確かに、どんどん綺麗な街になっていきますが、その一方で、生活感というか人間の息吹が感じられない人工的な街になっていっているようで寂しい気がします。
人が息づいている新しい街作りを願ってやみません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/85-727e0ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。