『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の蝶と甲虫展
77a1eae1.jpg関東煮(おでん)屋「たこ梅」の道頓堀 本店の再開へのラストスパートで頭もつまってきていましたので、先日、大阪は心斎橋の大丸百貨店で開催されている「世界の蝶と甲虫展」に行ってきました。

世界中の蝶の標本が一同に集められている姿は、その美しさに圧巻です。
同じ種類の蝶でも、隣の島へゆくと紋様や形が異なっていたりして、その違いを見比べるのも興味深いものでした。

また、一部の蝶や甲虫などは、実際にさわることができるので、子供連れのパパが盛んに子供にヘラクレスオオカブトなどをもたせて写真撮影をしているのが、世間は夏休みなんだなぁ、、、と感じさせてくれました。

ところで、画像の昆虫は、ナナフシの仲間でマレーシア産のコノハムシです。
そのまさに「葉」という擬態と怪獣じみた姿に惹かれて、思わず撮影した一枚です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://takoume1844g.blog134.fc2.com/tb.php/90-864d2a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。