『たこ梅』のスタッフ日記
「関東煮(おでん)」と「たこ甘露煮」と「酒」にかこまれたスタッフのつぶやき
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加藤さん、きょうも、ありがとう!
やっぱり、今日も、早朝から、、、

今晩、お店に出すの「鯨すぎねぎ袋」をかっこよく、キレイにつくってくれているのは、いっつもニコニコの加藤さん。

katosan.jpg
鯨すじねぎ袋をつくってる加藤さん
  ↑
写真を撮ってるので、ちょっと、照れてはにかんでます!(かわいいですね!)

薄揚げをスパッときって、スジとネギをポンッ!、キュキュッと結わいてできあがり!!

みてると簡単そうですが、やってみると、加藤さんみたいにリズムよくスピーディーにはできません!

きょうも、ありがとうございます! >加藤さん
ロールキャベツを巻く戸川さん
毎日、早朝から関東煮のタネの仕込み作業は始まります。

いつもロールキャベツを同じ大きさで同じ形にきれいに巻いてくれるのは、ベテランの戸川さん。

戸川さんがロールキャベツを巻いています
ロールキャベツを巻く戸川さん

以前は服飾関係のお仕事をされていて、とっても、手先が器用なんです。

見ている間に、くるくるポンとロールキャベツができあがってゆきます。

今日も、おいしいロールキャベツが鍋にぷかぷか浮かびます。

ありがとーーー > 戸川さん
ソフトバンクもつながった、、、、、のか?
たこ梅は、本店・北店・分店・東店と4店舗あります。

このうち、本店・東店は、ドコモ、AU、ソフトバンクと全ての携帯電話がつながります。

ですが、JR大阪駅の高架下にあたる北店と分店は、ソフトバンクが入りません。

この春、ソフトバンクがフェムトセルという装置を無償で貸し出すという話をきき、スグに申し込んだのが6月4日の話、、、

どういう仕組みかというと、お店の固定電話にADSLでインターネットをつなぎ、そこにフェムトセルというアンテナをつなぎます。
そうすると、ソフトバンクの携帯電話の電波はお店の中にあるフェムトセル(アンテナ)を経由してつながるようになるという仕組みのようです。

フェムトセルのモデム

で、今日、北店と分店にソフトバンクから届きました!!

と思ってあけると、モデムが入っていて、アンテナ(フェムトセルとういそうです)は、インターネット開通確認後、送るとのこと。

まだ、こんのんかい!! とおもって、よくよむと、「お届けまで1ヶ月程度おまちいただく場合があります」という一文が、、、、

申し込んで丸2ヶ月、さらに1ヶ月??? もうちょっと、はよならんのん??? >ソフトバンクさん

ソフトバンクをお使いのお客様!

秋風がさわやかにそよぐ頃には、ソフトバンクの携帯電話が、北店でも、分店でも使えるようになりそうです、、、
生ビール、美味しくなかったら、交換だぁーっ!!
8月は、たこ梅では「旨い生ビール強化月間」として、めっちゃ、旨い樽生ビールを出します!

そう、もし、
生ビールが美味しくなかったら、「交換」します!!

詳しくは、公式サイトの「旨い生ビール強化月間」のページをご覧下さい。

で、きょうは、たこ梅 本店にアサヒビールの今岡さんが、講習に来てくださいました!!

アサヒビール講習 in 本店
手前が今岡さん、奥が和本さんです!(撮影 by 和田さん)

山崎店長、和田さん、和本さん、私も、アサヒビールさんの「樽生講習」は、何度となく受けています。

じゃあ、きょうは、何で来てくださったかというと、特においしい生ビールの入れ方の極意の伝授のためにおいで下さったんですね!!

ちょっとした入れ方で、まったく別のビールができあがってしまいます、、、
経験すると、びっくりです。 ホント、、、

こういう練習を重ねて、明日から、本当に旨い!生ビールをどんどんいれます!!
福井からのお馴染み様
きょうは、ずっとおいでいただいているお馴染み様がおみえになりました。

福井の方なのですが、大阪にくると必ずたこ梅に寄ってくださいます。

いつも、夜おいでなのですが、今日は、時間の関係でお昼にホワイティうめだにあるたこ梅東店にお立ち寄り下さいました。

そして、なんと、お土産までいただいてしまいました。

五月ヶ瀬
落花生たっぷりの五月ヶ瀬

福井のお菓子で、五月ヶ瀬という落花生をたっぷりとつかったおせんべいですが、これが、ウマイ!
スグにスタッフといただいちゃいました (^o^)v

>福井のお馴染み様
美味しかったです。ありがとうございます!(合掌)

なにが旨いかというと、まず、使われている落花生が美味しくて、それも、たっぷり使ってあるので、これまたウマイんですね。

福井にいったら、是非、買って帰ります!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。